おしゃれに無頓着な長男ですが、やっぱりそれなりの服を着せるとそれなりにかわいいです。←多分、親ばか

 

こういったダボッとした服を好む。

一見、パジャマみたいだけどそれなりにシュッとみえる♪

 

長男は髪がボサボサだからパジャマみたいだけどね💦

 

スキッパーシャツとワイドパンツのコーデ

ワイドパンツの”リラックス感”で簡単に旬顔コーデ

スポンサーリンク



 

理系大学生の金髪率

 

長男は服にあんまりにも無頓着なので、私が時々アドバイスしてみる。しかし、私も結構なセンス音痴なので、アドバイスになるのかどうかはギモン。。。

 

私「とりあえず髪だけでも金髪とかにしてみたら?服がダサくても茶髪とか金髪だったら、そんなにダサく見えないんじゃない?」

 

長男「いや、うちの大学に茶髪はほとんどいない。茶髪なんてしたらかえって目立つ。理系なんてそんなもんだよ」

 

そ、そうなのか??

 

長男曰く、一部のイケてる子は茶髪だけど、ほとんどが長男みたいなジャージらしい。

 

長男の行っている大学は文系と理系の校舎がまるっきり分かれている。

文系は都内にあるけど、理系はザ・郊外。

 

都内から電車で1時間はかかるからなー

 

そんなもんなのか?

 

長男「あ、でも、今は新入生がいるからちょっと茶髪率が高いかな。」

 

そっかそっか、受験勉強が終わって大学が決まって、やっとはっちゃけた学生たちが大学入学前に茶髪にしちゃうんだね^^

 

んでもってしばらく経つと理系集団の中にもまれて茶髪にするの面倒になっちゃうんだ
(^^;

 

と言うことで、郊外に大学がある理系男子大学生の茶髪率は1割満たないらしい。