ちょっと昔の話。

 

私が夫とつきあってた二十代前半(ちょっと昔じゃなくて、かなり昔?)の頃、夫を見た男友達によく言われた

 

「たい子さんの夫、かっこいいね~」

 

って。

 

夫が大好きだったので(恋は盲目💦)、私は夫はかっこよく見えたけど、冷静に見ると一般的にはそうでもないんじゃないかな?って感じだった。

 

スポンサーリンク



 

そう、夫を「かっこいい」と言ってくれるのは決まって「男友達」だった。

 

 

女友達からは一度も言われたことがない。

女友達からは「優しそうな人だね」って言われてた。

 

「優しそうな人だね」って私も友人の彼氏を見たときによく使う。

そう、あんまりカッコイイと思わないタイプの人に使う。

 

カッコイイと思った人には「○○ちゃんの彼ってすごいカッコイイね~♪」って言う。だけど、「え?」って思う人には、大抵、「優しそうな人だね」って言う。

 

 

なので、夫はきっと女から見たら「え?」で、男から見たらかっこよく見えるタイプなんだなって納得してた。

 

 

20年越しに夫のカッコイイが解明!

 

で、現在、次男の話を聞いていると、次男の周りにはイケメンがいっぱいいる。

 

クラスの○○くんは勉強ができてすっげーイケメン!

サッカー部の○○先輩はサッカーが上手くてすっげーイケメン!

野球部の○○くんは坊主なのにすっげーイケメン!

 

と、こんな感じで、次男の周りにはイケメンだらけに聞こえる。

 

次男の学校に何度か行ったことがあるけど、そんなにイケメンだらけだったっけ?

と思っていた。

 

先日、またクラスのイケメン話になったので次男い聞いてみた。

 

 

私「そんなにイケメンなんだ!ぜひ見たいもんだわ。次男の周りってそんなにイケメンだらけだっけ?」

 

次男「そうなんだよ!!

 

あ、でも、男から見たイケメンって女子から見るとそうでもないかも。イケメンの基準値が男子は低いんだよ。」

 

 

え!?そうなの!?

 

この話を聞いて、夫が男友達からカッコイイと言われる理由が分かった気がした。

20年越しに解答が出るなんてね

(´・ω・`)