次男がバイトしたお金を貯めてロードバイクを買ったのが7月頭。3か月経ちました。

 

続くかどうかわからないし、4万円位のにしとけば?と忠告したのですが、本人がどうしても拘って7万円位のを購入しました。

 

合わせて、メーターや水筒やバッグを購入したので、10万円位使ってると思います。

 

 

そんなロードバイクでロングランをしたかったようですが、2~3回で満足したようです。もう全然やってません。

 

何の目的もなくただ走るだけでは面白くもなんともないようです。

 

そして、先日、パンクした時、修理に2~3日かかったのでママチャリを使ってみたところ、ママチャリの乗りやすさ&便利さを再認識。

 

カゴもついてるし、サドルも座りやすいし、外に置きっぱなしでも大丈夫だし。

 

スポンサーリンク



 

ママチャリは耐久性に優れていて、外に置きっぱなしで雨に濡れてもほっといて大丈夫だけど、ロードバイクは水に弱く、基本、家の中で保管するそうです。

雨で濡れちゃったら、ちゃんと拭いて乾かしてとメンテナンスが大切です。

 

ロードバイクは手間暇かかるんです。

それがまたかわいい所なんですが、次男には向かなかった。

 

傍から見ると、絶対そうなるだろうなとは思っていたけど、思ったより早かったなぁ・・・

 

 

で、現在、ロードバイクは友だちに売るかも、と言って貸してます。

使用期間中だそう。

 

このままあげちゃうんじゃないかな。

 

ロードバイクは危ないので、私としてはこのまま飽きてくれるのに大賛成。

部屋はスッキリしてるし、いいことずくめ♪

 

高い買い物でしたが、いい勉強になったのでは?

 

と言っても、恐らくこういうことを何度も繰り返すんだろうなぁ。

 

・・・バカ?