現在の事務の仕事に就いて8年が経とうとしています。

早いなぁ・・・

 

始めた時は長男が中3、次男は小5ですから、時の流れはあっという間。

 

スポンサーリンク



 

今の仕事は安月給ですが、残業もないし休みも多いし突発の休みも年休で処理してくれるし。

自家用車通勤OKだし、車で30分の距離だし(ドアtoドア)

仕事内容も多少エクセルが使えればできるし、人間関係も不満はない。

 

ただやはり8年の歳月のせいか、マンネリ化してます。

 

かと言って辞めるのはもったいないかな・・・

 

 

 

先日、次男に「母ってほんとに呑気に過ごしてるよね」と言われた。

ちょっと羨ましがられている。

 

仕事は車で行ってるし(夫は満員電車)、定時に帰ってくるし(夫は10時に帰って来ればいいほう)、休みも多いし(夫は時々休日出勤)

 

と、おそらく夫と比べてるんだと思う。

 

私だって夫と同じエンジニアの仕事してた20代の頃は、いっぱい働いていっぱい稼ぐのが楽しくて仕方なかったんだけど、今はさすがに体力がない。

それを続けている夫はやっぱりすごいけど

 

私がこのような呑気な仕事に就いたのはまさしく子どもたちのせいなんだけどね。

 

その一因でもある次男に「呑気」と言われて、一瞬カチンときてしまったが、よく考えれば褒め言葉にも受け取れた。

 

だって私は余裕のある母になりたいわけだし、「呑気」に見られているということは、なりたい私なわけじゃん!

 

ということで、もう少し今の仕事をがんばってみようかと思いなおした。

 

子どもたちに手がかからなくなってきたので、副業も視野に入れよう!

なんかないかな。