楽天の会員ランクがプラチナ会員です。

楽天で買い物なんてほとんどしないのに、何でプラチナなんだ??

 

私の会員情報↑

ポイントも着々と溜まってます。

 

プラチナ会員だと、楽天ETCカードの年間費が無料!

 

ETCカードは年間費無料のセゾンを使っていますが、セゾンはポイント還元率が0.5%なので、還元率1%の楽天ETCカードに変えようかな。

 

おサイフケータイの楽天Edy

楽天の会員ランク判定

楽天のお買い物

セゾンカードVS楽天カード

 

スポンサーリンク


 

おサイフケータイの楽天Edy

 

カードをあまり持ちたくないので、おサイフケータイの楽天Edyはとても助かります。チャージもクレジットカードと紐づけしているので簡単に行えるのです。

 

おサイフケータイを使いたくて、2016年3月にiPhoneからXperiaに機種変更しました。(現在はAquosです)

楽天Edyはセブン、ローソン、ファミマなど主要コンビニ全ての支払いに使えます。

 

自動販売機やマック、ケンタ、TSUTAYA、ドトール、ヤマト運輸・・・

もうね、ほんといっぱい使えるの。(楽天Edyの使えるお店

 

 

楽天の会員ランク判定

 

楽天の会員ランクは楽天スーパーポイントの獲得回数と獲得ポイント数によって決まります。(楽天会員ランクアップ・キープの仕組み

 

レギュラー ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバー 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールド 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナ 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンド 過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

 

コンビニのパンが好きでよく買います。

マックとかドミノピザとか楽天Edyをちょこちょこ使っていたら、いつの間にかプラチナ会員になっていました。

 

私の場合、あと楽天カードを作るだけでダイヤモンド会員になれるようです。

 

カードをあまり持ちたくないので、楽天カードを作るのを躊躇していましたが、これはもう作ってしまった方がよくないか?

 

どんな恩恵を受けられるかまだよく分かってませんが、とりあえず作ってみようかと思います。

あまりメリットがないなら解約すればいいだけですしね。>>楽天カード新規入会はこちら

 

 

楽天のお買い物

 

私のネットショッピングは、何か欲しいものがある時、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで同じ商品を比べ、一番安いものを買うようにしています。

 

それ以外のサイトもくまなく探せば、もっと安いものが見つかるかもしれませんが、そこまでの労力はかけません。

 

3大ネットショッピングの中で一番使うのが、私の場合Amazonです。

Amazonのサイトが一番商品が探しやすいです。

 

楽天とYahoo!ショッピングはサイトに広告が多くて、欲しい商品までたどり着くのにすっごく時間がかかります。

最近は、商品売る気あるの?と思うほどです。

 

それでも少しでも安い商品がいいので、頑張って探すのですが、大抵、Amazonに落ち着きます。

 

商品自体は楽天やYahoo!ショッピングの方が安いのもたくさんあるのですが、送料を考えるとAmazonが一番安くなるんですよね。

 

 

これは楽天だな、と思うのは萩の月と赤ちゃん番茶。

 

宮城県仙台市のお土産「萩の月」通販でも買えます。一番安いのは楽天かな

送料無料パック入りの赤ちゃん番茶 VS スーパーで200円以下の麦茶

この二つは楽天で購入しています。

 

あと、最近、楽天西友ネットスーパーの利用を開始しました。

 

西友ネットスーパーが超お得!節約にも時短にも便利です

 

これは我が家の場合、非常に便利です。

 

休みの日に食材のまとめ買いをしていたのですが、楽天西友ネットスーパーのおかげで自宅で待っていればいいだけになりました。

 

朝、商品を選んで注文すれば、夕方に届けてくれます。

 

 

セゾンカード VS 楽天カード

 

私のメインクレジットカードは年間費無料のセゾンカードです。

 

セゾンカードは還元率0.5%と楽天カードの半分しかポイントがもらえないのですが、ポイントは永久不滅だし、Amazonギフト券やnanacoポイントに交換できます。

 

楽天やYahoo!ショッピングよりAmazonの方が良く使うので、ポイントがAmazonギフト券に交換できるセゾンカードは魅力的でした。

 

あと、ETCカードの年間費無料というのも魅力。

楽天ETCカードの年間費は条件をクリアしないと無料にならないですからね。

 

そして、最も魅力なのが、セゾンカードは夫の口座からお金が引き落とされること!

私名義のカードが夫の口座から引き落とされるんです。家族カードでもないのに夫の口座から引き落とせます。

 

クレジットカードの引き落とし口座は原則本人名義でないとNGです。

 

しかし、私のセゾンカードは20年以上前に作ったカード。

その時、夫の口座から引き落とすように設定し(当時は簡単にできた)、それから変更してないので夫の口座から引き落とされています。

 

我が家のお金の流れは、全て夫の口座で管理しています。

引き落としは全て夫の口座。クレジットカードだけじゃなく、光熱費や保険など全て夫の口座を見ればお金の流れが分かるようにしています。

 

楽天カードを新しく作ると、私名義の口座から引き落とされる為、お金の管理がひと手間必要になります。

ちょっと面倒です。

 

しかし、楽天カードを作るだけでダイヤモンド会員になるなら、作ってみてもいいんじゃない?ひと手間くらい何よ!って←ゲンキン

 

ダイヤモンド会員の特典っていっぱいありそうだし。

 

さて、楽天カードって言っても、種類がいろいろあるんですね。

何にしようかな。