長男が小学校4年生のとき

子ども用マウンテンバイクを買ってあげました。

 

こういうの

 

半年後、自宅の駐車場で盗まれました。
鍵をかけていたのですが、朝、無くなっていました。
我が家の駐車場はわりと広い道路沿いにあり、狙われていたんだと思います。

おそらく、車でひょいと持っていったのではないかと。

 

この自転車は出てきませんでした。

 

仕方ないので、同じようなマウンテンバイクを買いました。

 

スポンサーリンク


 

中学生になったとき、ママチャリ1号を買ってあげました。

 

このママチャリ1号は何度もパンクしたリ、タイヤ変えたり、かごを変えたりしながら、高3春まで乗りました。

約5年間。

もう買ったほうが安いかな、となり、同じようなママチャリ2号を買いました。

 

そして、このママチャリ2号、2年後の夏、またまた自宅の駐車場に置いておいたら、無くなっていました。

 

タイヤ変えたばっかりだったのに・・・(;-;)

 

この時は鍵をかけてなかったし、夏休みだったので、誰かが乗って行っちゃったんでしょう。

 

仕方ないのでママチャリ3号を買いました。

 

ママチャリ3号を買ってから半年後、ママチャリ2号が見つかったと警察から連絡がありました。

 

 

ママチャリ2号は暫くの間ストックで使うも、2年後、ママチャリ3号と同じころダメになりママチャリ4号を買いました。

これが1年前の話。

 

そして、ママチャリ4号が、先月、大学の駐車場に置いておいたら盗まれました。

鍵をかけてなかったので、誰かが載って行っちゃったのでしょう。

 

仕方ないのでママチャリ5号を買いました。

 

ママチャリ5号を買った1か月後、ママチャリ4号が見つかったと警察から連絡がありました。

 

現在我が家にはママチャリ4号と5号、2台あります。

 

結局、長男は小学生の時のマウンテンバイク、ママチャリ2台と計3台の自転車を盗まれています。

 

ママチャリ2台は鍵をかけていなかったという不注意もありますが、なんか、多くない?

 

次男なんかまったく鍵なんか書けないのに盗まれたことがありません。

 

これってただの偶然?