白髪が気になるので美容院へ行きました。

車で1時間の美容院、今回で2回目。ちょっと遠いですが、気に入ってしまいました。

 

白髪が気にならなかった30代は美容院は半年に1回ほどで十分でしたが、40代に入り4ヶ月に1回、アラフィフになった現在は3カ月に1回ペースです。

 

もうちょっとしたらもっと間隔が狭くなるんでしょう。

(;-;)メンドクサイ

 

スポンサーリンク


 

以前行っていた美容院は指名システムがありました。

指名システムがあるところは、指名しないとなんとなく悪い気がしてしまいます。

 

指名料が500円くらいだったら出そうかなと思えますが、1000円を超えると、どうしようかなーと思ってしまいます。

(もっと前に行っていたところで指名料を2000円払わされたところはそれ以降行かなくなった。10年以上前の話)

 

同じ施術してもらうにしても、指名料を出せば、美容師さんに気持ちよく施術してもらえますよね、きっと。

 

以前、1000円の指名料を払ってやってもらおうと思い切った行動に出たことがありました。

このブログにも書いてる(これ

 

だけどね、これ、美容師さんの都合でキャンセルになっちゃったんですよね。

急な葬儀が入ったとかで(^^;

 

結局、指名した人とは別のスタッフがやってくれ、指名料は払いませんでした。

別のスタッフの方も上手で、大変満足。

私のタダノ親切心だったので、指名料を払わないで済み、かえって良かったのかも、でした。

 

この指名システムのある美容院は車で20分のところにあり、近くて安くてとても気に入っていたのですが、なかなか予約が取れないんです。

 

美容院に行きたいな、と思っても、3週間後しか空いてなかったり。

3週間後は長いなーーー、同じ系列の美容院ないかなーと探してみたところ、車で1時間のところを見つけました。

 

ここなら、1週間後の予約もできる♪

遠いけど、こっちにしよう、指名システムもないんだ!それはいいかもーー♪

 

ただね、あまり車で行かない地域にあるので、駐車場を探すのが一苦労。

Googleマップで調べてなんとか行けましたけどね。

 

 

この遠い美容院、なかなかのヒットでした。

私は美容院では美容師さんと世間話はできるだけしたくないんですよね。

本を読んでいたい。

もうね、ほっとんど話しかけられませんでした。

 

黙々と、やってくれ、丁寧だし、仕上がりも大満足。

遠いところを除けば大ヒットでした。

 

ただね・・・

 

現在、3か月に1回のペースなので車で1時間も頑張れますが、月1ペースになったらこの距離はきついかも、です

((+_+))

 

せっかくいい感じなんだけどな。