やってきました、自動車税。

正確には『自動車税納税通知書』なんだって。(封筒にそう書いてあった)

納期限は5月31日(金)

 

自動車税(\39,500-)をnanacoモバイルで払ってTポイントを貰ってた

 

スポンサーリンク


 

YJカードでnanacoモバイルにチャージ

1チャージ3万円までなので、3万円、1万円と2回に分けて4万円チャージ。

(1分で終わるよ)

 

②セブンイレブンに納付書兼納入済通知書を持って行ってnanacoで払う。

 

これだけでTポイントが200ポイントゲットできていました。

しかし、このサービスは2020年1月をもって終わってしまいました

(;-;)

 

ヤフーカードでnanacoにチャージしてもポイントがつかなくなります。でもまだちょっとお得が残ってるん

 

現在、nanacoにクレジットチャージでポイントがつくのはセブンカードプラスだけのようです。残念だーー

 

しかも現在はnanacoにチャージするクレジットカードを新規に登録する場合もセブンカードプラスしかダメなようです。

 

過去に他カードで登録した人は引き続き使えます。

 

なかなか制限が厳しくなってますね。

もしかしてセブンペイの大きな失敗が原因なのかな?

 

nanacoチャージの制限

 

nanacoにクレジットチャージは、1日3万円まで、上限は5万円です。

自動車税が39,500円なので2日分けてチャージしますわ。

上限の5万円以内で良かった。

 

お得ゼロなのにnanacoで払う理由

 

クレジットにチャージしてもポイントがつかなくなったので、現金で払っても利益は一緒です。

 

それなのに何でわざわざnanacoにクレジットでチャージ?

 

と思うかもしれません。理由はカンタン、

 

 

メンドクサイから

(;´∀`)

 

もうね、キャッシュレスに慣れちゃうと、現金でのやり取りがめんどくさいんですよ。

ATMで現金を下す作業がもうメンドクサイの。

 

なので私はnanacoで払える限り、nanacoで払いたいと思います。

 

 

自動車税をクレジットカードで払う時の手数料を無料にする

 

自動車税をnanacoで初めて払ったのが2015年だったかな。

 

愛読ブロガーさんが紹介していたので始めてみたnanacoで自動車税。

あれから5年経っています。

 

nanacoは「これは現金じゃないとダメかな?」と言うものも、結構払えるんですよね。

 

自動車税はクレジットカードでは払いません!

 

そうそう、自動車税はクレジットカードで払えるんですが、これは手数料が取られるので絶対やりません!

 

手数料を取られるくらいなら現金で払います!

2019年5月12日作成

2020年5月7日更新