やってきました、自動車税。

正確には『自動車税納税通知書』なんだって。(封筒にそう書いてあった)

納期限は5月31日(金)

 

自動車税(\39,500-)をnanacoモバイルで払ってTポイントをもらう方法

 

スポンサーリンク


 

YJカードでnanacoモバイルにチャージ

1チャージ3万円までなので、3万円、1万円と2回に分けて4万円チャージ。

(1分で終わるよ)

 

②セブンイレブンに納付書兼納入済通知書を持って行ってnanacoで払う。

 

終わり。

これだけでTポイントが200ポイントゲットできます♪

 

 

 

ところで、ふと疑問に。。。

 

YJカードでnanacoにチャージして本当に0.5%のTポイントが入っているのだろうか?

 

YJカードでnanacoにチャージすると0.5%Tポイントが貰える♪

 

と聞いて、YJカードを申し込んだのが2年前。

そして、そのYJカードで電気代やガス代の引き落としを始めたので、これらのポイントと合算したTポイントが入っているので、はっきりと確認していませんでした。

 

なので、はっきりと確認してみることに。

 

以下の請求書がYJカードの請求書です。

ネットで確認できます。

獲得ポイントが332ポイントとあります。

 

 

nanacoチャージ以外は1%です。

 

2/14 17087円→170ポイント(1%)

2/23 5000円→25ポイント(0.5%)

2/27 13792円→137ポイント(1%)

170+25+137=332ポイント

 

おぉ~一致!!

 

本当にnanacoチャージは0.5%でした!

 

じゃ、やっぱり4万円のチャージで200ポイントいただけるはずですね。

塵積ちりつも♪

 

自動車税をクレジットカードで払う時の手数料を無料にする

 

自動車税をnanacoで初めて払ったのが2015年だったかな。

 

愛読ブロガーさんが紹介していたのでやってみました。

あれから5年経っています。

 

リアル友人に何度かこの話をしたことがありますが、私の周りで実際にやっている人は聞いたことがないです。

皆、言わないだけかなぁ?

 

200円くらいのTポイント貰ってもね~

と思ってるのかな。

 

税金をnanacoで払うことを話すと、

 

「へーすごいね」

 

と言われるだけで、あまり深く聞かれません。

やっぱり、メンドクサイという気持ちが先に立っちゃうんでしょう。

 

確かに200ポイントゲットできたからって、それくらいじゃ大した変化はないですしねー

(´・ω・`)