カードの請求額を見たら驚いた。

請求額が30万超えだぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

夫のタブレットが2万5千円

夫の定期代が10万円

ふるさと納税が3万円

 

スポンサーリンク


 

光熱費、食費、日用品もほとんどカード払いなので、特別なものを買わなくても毎月15万円ほどの請求があります。

 

そう考えると、毎月払っている金額とそう変わらないのか。

夫のタブレットは贅沢品でしたが、まあ、許容範囲。

あとは増税前だからと掃除機を買ったりしちゃったかな。

 

定期代とふるさと納税は戻ってきますが、やはり、トータルが30万を超えるとビックリしますね。

 

やっぱり電子マネーがお得

 

これらはカードや電子マネーで払っているので、還元率が最低で1%です。

夫の定期代はヤフーカードで払ったので1%還元。

1000ポイントですね。

 

タブレットいろんなポイントが重なって4000ポイント。

 

増税前にタブレット購入。メルペイのポイント半額還元以上のポイントが得られました

 

PayPayで払ったものは還元率が50%以上のものもあるし、楽天でのお買い物は5%ほどのポイントがついていたりします。

 

ふるさと納税は楽天で注文。

1万円のものを購入したら800ポイントくらいバックがあった商品で、もちらん楽天カードで買ったので、100ポイント還元もあります。

 

何も考えないで現金で払うと、これら全て戻ってこないポイントです。

あれこれトータルすると1万ポイントくらい戻ってくる計算になります。

 

カード払いや電子マネー決済は向き不向きがあるとは思いますが、こういったポイント還元を考えるのは、節約好きな私にはたまらなく楽しいです♪

 

これからも節約に心がけ、なるべくお得に買い物していきたいと思います。

 

ヤフーカード楽天カードはポイントが貯まりやすくて、本当に作ってよかったです^^

 

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ