Youtuberのヒカルくんがオーツミルクを勧めていました。

 

最初はビミョーだったけど大量に買っちゃったから飲み続けてるうちに、

ハマっちゃって今では毎日欠かさず飲んでるそうです。

 

大量に買ったオーツミルクが無くなったら追加で購入するほど欠かせないものになったんだって。

こんなやつ

 

食物繊維たっぷり

カルシウムやビタミン、砂糖不使用と

なんとなく体によさそうな文言がいっぱい♪

 

最初に飲んだ時は味はそんなに美味しくないな~と感じたけど、

段ボールで大量にあるから仕方なく飲んでいたら

急に癖になり、うま味が出てくるまでになってしまい、抜け出せなくなったとか。

 

ダイエットにもいいとか?

 

とりあえず実感は・・・

 

 

快便(≧▽≦)ノ

 

だって。

味は1週間飲み続け、後から延びるタイプ。

食物繊維のおかげか、トイレが変わった!とまで言い切るヒカル君。

 

人をその気にさせるの上手いなぁ~

 

行きつけのスーパーで探してみたら、チョコレート味とミルクティー味しかなかったので買うのを止めました。(残念)

 

チョコやミルクティー味は砂糖が入っていて、できれば砂糖は入ってないほうがいいんですよね。

 

そこで、似たような製品でアーモンド効果というのがあったので

そっちを買いました。

 

 

こっちのほうがカロリーも少ないし、なんといってもビタミンBたっぷりで肌にも良さそう。

 

アーモンド効果の味は、牛乳がちょっと薄くなった感じ?

後味にアーモンドがあるので、とっても飲みやすかったです。

 

最近、飲み続けているザバスのプロテインが丁度なくなるので、今度はこのアーモンドミルクかオーツミルク、どちらか始めてみようかな。

 

腸活をちょっとずつ始めていたので、ものすごーーく気になる♪

 

オーツミルクはこの動画で紹介してます↓