10年通っていた美容院が閉店しました。

気に入ってたのに。。。

 

仕方ないので、ホットペッパービューティーで新しいところを探して行ってみたところ、完全ハズレ。

前髪の縮毛矯正と白髪染めとトリートメントを頼んだところ、白髪染めとトリートメントは良かったんだけど、前髪の縮毛矯正が全然だめ。

変なくせがついちゃってかけないほうが良かったじゃん、てな感じの仕上がりに(泣)

 

口コミにダメだったことを書こうかどうしようか悩みました。

普段お店で嫌なことがあっても「行かない」という選択をしておしまいなんですが、

残念な思いの客もいるんだよと知らせて、改善してほしい、

私と同じ思いをする人が少しでも減ってほしいという気持ちで☆1つでクレームを書きました。

ホットペッパービューティの口コミは誰が書いたか分かるようになっているので、私はこの店に二度と行けなくなりました

(どっちにしろ行かないか・・・)

 

そして、あんまりにも前髪のおさまりが酷いので、また別の美容院をホットペッパーで探して行きました!

(↑懲りない)

 

それがね、なんと大ヒット!

10年通っていた美容院よりイイ!

 

縮毛矯正はかけると納まりはよくなりますが、やっぱり少しゴワつく感じで仕上がっていました。

なので高いトリートメントをしてなんとかツヤを出してもらっていましたが、今回やってもらった縮毛矯正はゴワつかない、普通の直毛に近い感じで手触りもサラサラ。

シャンプーしてもサラサラ維持率が高い!!

美容師さんの腕も良かったのかもしれません。

 

やってもらった縮毛矯正はクオラインという髪質改善的な?

この辺は専門家ではないのでよく分かりませんが、たまたま私に合ってたのかもしれませんね

 

10年通った美容院が閉店したのはこの美容院に出会うためだったのかも?

なんて思うくらい気に入りました。

お店の雰囲気も好みだったんですよね~

 

 

ついでにヘアービューロンその後

 

全く話は変わりますが、梅雨ですね。

私はくせ毛で髪が広がり、うねります。

特に前髪のくせが酷く、縮毛矯正をしています。

半年に一度根本全体を、半年に1度前髪だけ、そんなサイクルで縮毛矯正をしていました。

縮毛矯正は一度かけたところはかけないほうがいいとのことで、いつも伸びてきた分だけかけてもらってます。

 

縮毛矯正サイクル

 

 

過去に縮毛矯正から卒業できるかなと思って超高級ヘアーアイロンのヘアービューロンを購入しました。(ヘアービューロンで縮毛矯正を止めれるか

ロングときは軽くヘアービューロンをかければ重力もあって収まるのですが、私の場合はセミロングくらいだとがっつりアイロンをかけないと広がってしまいました。

 

ロングだとドライヤーの時間がかかってしんどい。

やっぱり私は肩よりちょい下のセミロングくらいが丁度いい。

 

総合的にやっぱり縮毛矯正をかけるほうがラクでね。

そうは言っても、ヘアービューロンのおかげて縮毛サイクルはかなり減りました。

全体が1年に1回、前髪だけを1年に1回。

 

去年の縮毛サイクル

 

 

今回、完全失敗の美容院に行ったのが3月の前髪だけ縮毛矯正です。

あまりにもひどかったし梅雨だしということで、6月に美容院に行き、そこがが当たりでした!

お金は余計にかかってしまったけど、お気に入りの美容院に出会えてよかったです♪