健康食品系は好きなのでいろいろ試したことがあって、

最近は特にプロテイン接種と腸活に励んでいます。

 

それ以外にもスーパーで体に良さそうなもので続きそうなものを物色したり。

 

特にプロテインは体に必要な栄養素の一つらしいので

夫も接種したほうがいいだろうと、ザバスのミルクプロテイン860ml(液体タイプ)を週に1回スーパーで購入しています⇒

 

 

 

粉のプロテインより割高ですが、夫は粉は苦手なんだって

(--;私は粉でも平気なので粉を飲んでます。

 

ちょっと味見したところ、

ココア味はうっすーいココアみたいな味で

ヨーグルト味はもろドリンクヨーグルト

マスカット味はもうジュース

 

夫は機嫌よく飲んでいるので、まあ、よかったかな。

 

液体タイプのミルクプロテインはスーパーでは牛乳コーナーの隅っこにあります。

牛乳はずらーっと並んでいて、その1/10ほどのスペースにミルクプロテイン。

スーパーによっては置いてないところもあります。

 

そんな牛乳コーナーにプロテインの倍以上の数の甘酒が並んでいます。

 

 

 

牛乳パックのようなパックに入ったいろんなメーカーの甘酒が並んでいます。

お値段はプロテインより若干高め。

 

甘酒ってこんなにシェアあるの?

とびっくり!

 

牛乳はほとんど飲まないのでミルクプロテインを買うようになるまでスーパーの陳列がそんな風になっているなんて全然知りませんでした。

もしかして、新たな健康食品として人気を博しているとか?

成分を見てみると、糖分もカロリーも結構高めなので、そんなに体にいい気もしないんですが・・・?

酒粕が体にいいのかな??