• 子ども

スポーツをやっていると、試合用のユニフォーム以外に練習着が数必要になってくる。

 

息子たちは幼いころからサッカーをしていて、一番重宝したのはピステかな、と思う。

 

 

ピステ

 

(プーマ)PUMA BTS ピステトップ長袖シャツ 920120 [メンズ] 03 ニューネイビー/チームオレンジ XO

 

 

昭和世代の私は運動するときの格好と言えばジャージだったけど、ジャージよりピステがいいらしい。

 

もちろん、現在もジャージは存在はするし、着ている子もたくさんいるんだけど、我が家はジャージよりピステ派。

 

ジャージは前にファスナーが付いていて、ファスナーで脱ぎ着するのが面倒なのかもしれない。

ピステだと頭から被るだけだしね。

 

そんなに重宝しているピステだけど、我が家には今のところ2枚しかない。

部活でほぼ毎日サッカーをやっている次男にとっては少ないかもしれない。

 

だけど、長男もサッカー部だったけど2枚で過ごしてたからいいかなと思っていたので、買足さなかった。

 

そしたら今朝、次男が急にこんなことを言いだした。

 

 

次男「ピステはあんまり無いからマメに洗ってね!」

 

 

え!マメに洗う!?

マメにって・・・多分、次男の言い方だと毎日洗って欲しいということっぽい。

 

我が家は洗濯は2~3日に1回なので、毎日はしんどいなぁ。

っていうか、ピステなんてそんなに毎日替える必要ないじゃん!と思う。

 

思うけど、やっぱり毎日替えたそうな感じ。

 

マメに洗うのは私には無理そうなので、ここはお金で解決としよう!

あと2枚くらい買い足せばいいかな。

 

 
ピステ【楽天】
ピステ【Amazon】