• 子ども

高校1年生の次男、くっきり二重でかわいい顔してます。←親ばか

 

スポンサーリンク


 

タレントで言うと、真田丸「真田大助」役の浦上晟周くんに似てるかなと。(ちなみに私はこのドラマ見てない)

 

 

そんな次男は学校で女子に羨ましがられることが多いらしい。

 

「次男くん、くっきり二重でいいね~」

 

ってな感じね。

 

周りによく言われるらしく、本人も自覚している。

 

私も時々言う。次男の目って昔の少女漫画の目みたいなんだもん。昔の少女漫画の目って目の中に星が描いてあったりしましたよね。あれです、あれ。

 

 

先日も何気に言った。

 

私「次男の目ってほんとパッチリだねぇ。女子に羨ましがられるはずだよ。」

 

次男「二重ってクラスに2~3人しかいないしね!」

 

私「おいおい、それは言い過ぎだよ(^ー^;

確かに次男くらいのくっきり二重は少ないかもしれないけど、半分くらいは二重だよ。」

 

次男「いや、女子の二重は全部作ってるし!」

 



 

あ、知ってる知ってる!

メイクグッズの一つ、二重を作るやつ。タレントで人気の鈴木奈々ちゃんも毎回メイクで二重作ってるって言ってたの見たことある!

 

 

ローヤルプチアイムS 4ml

 

ローヤルプチアイムS 4ml

 

 

鈴木奈々ちゃんの使用前使用後の画像見たことあるけど、結構すごかったもん。

こんなにかわいくなるんだ~と感動したし。

 

最近はこんな簡単なグッズで二重になれるんだから便利でいいですね。

 

 

日本人の二重の割合は?

 

次男の「女子はみんな二重を作ってる」発言は大げさですが、実際、日本人って何割くらいが二重なのかなと気になって調べてみた

 

我が家は4人家族で、私と次男が二重、夫と長男が一重です。50%が二重です。

 

私の実家は父も母も弟も二重でした。100%が二重です。

夫の実家は父が二重、母と他兄弟は一重、20%が二重です。

 

ばらつきがありすぎてよく分かんないですね。

 

えっと・・・他人が二重かどうかなんて気にしたことなかったので、あんまり覚えてないけど、私の親戚も夫の親戚も二重率が高い気がします。7割くらいが二重なんじゃないかな。

 

でも、多分、私の身内が二重率が高いだけで、実際は半分くらいなんじゃない?

と思ったら、なんと、3割が正解らしい。

 

日本人は男女共に、一重まぶたの人が7割、二重まぶたの人が3割くらいです。

日本人はまぶたの皮膚が厚い人が多いため二重になりにくく、反対に白人、黒人の方は皮膚が薄いため二重の人が多いです。(高須クリニックのサイトより)

 

とのことでした。

 

日本人の二重率って少ないんだ!

そりゃあ~二重グッズの需要が高いのもうなずけます。

 

日本人は白人系の華やかな顔に憧れる人、多いですからね。

 

私は広末涼子とか上戸彩みたいなあっさり系の二重が好き~♪

 
【15分でぱっちり二重を長期間キープ!】