アニメ、漫画が大好きな我が家。好きなジャンルは一人一人微妙に違います。

夏休み終盤に夏休みらしいこと何もしなかったので「映画でも行く~?」とダラダラした状況で次男に聞いてみると

 

次男「『君の名は。』見たいな。」

私「ああ~『君の名は。』だったら見に行ってもいいよ。」

 

次男「う~ん、でも『君の名は。』だったらワンピースの方がいいなぁ」

私「母はワンピースは見たいと思わないなぁ。ワンピースなら父と行けば?父なら喜んでいくんじゃない?」

 

と、結局意見が合わず、映画を見に行くという夏休み唯一のイベントになりそうだったのに流れてしまいました。

 

夏の終わりでグータラしすぎて行くのが面倒だった、というのが一番の理由かな。

 

 

そして、次男の夏休みが終わり、2学期スタート!

スタートして3日ほどたったころ、次男からLINEで連絡。

 

次男「映画行くから飯いらない」

 

友だちと行くのね~。早速リア充まっしぐらな次男。羨ましい。

それにしても、晩ご飯いらないときにちゃんと連絡入れるのはうれしいなぁ。

 

夫は何度も何度も、何度も何度も、結婚してから20年、ほんとに何度も何度もケンカのネタになってるのに、「飲みに行くから晩ご飯いらない」という連絡をくれない。

ここ2~3年、少しは良くなったかなぁ~と思っていたら、つい先日も連絡してくれなかったことがあった。

 

おそらく、これは主婦にとっては最大の怒りポイントだと思うんだけど、改めてくれる気配がなく、ほんとムカつく!

 

ここは家族の思いやりだよね。

親しき中にも礼儀あり。

夫は私に甘えてるんだろうけど、ここは逐一言い続けるしかないかなぁ・・・

 

多分、逆の立場になれば分かるだろうけどね、いつか仕返しする予定。

 

と、話が反れた。次男の映画の話。

友だちと映画に行く!ということなので、きっと話題の『君の名は。』だろうな。うん、ビンゴ!

 

私「この前『君の名は。』よりワンピースの方がいいって言ってたのに」

次男「皆行くって言うから行きたくなった。でも、すっごく良かった。感動したよ~」

 

と、次男絶賛!

 

ほぉ、そうか。

 

次の土曜日、私と夫と長男の三人で『君の名は。』見に行っちゃった。

次男は学校があったので三人で。

次男から潜在意識に植え付けられちゃったんでしょうね、即決で行っちゃったよ。

 

なかなか面白かった^^

 

このアニメが気に入るなら『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』も気に入るかも、と長男が教えてくれた。
長男「『あの花』は、泣かせよう、泣かせようとするアニメなんだよ。」

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は『あの花』と略すらしい。

ほお、すごく見たくなったぞ!

 


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)