• 子ども

サラリーマンの夫の休日はカレンダー通り。

土日祝です。

 

子どもが小さい時の夫の休日の過ごし方は、「仕事で休日出勤」か「子どものサッカーの車だし」か「趣味のボランティア」でした。

 

そう、休日と言えど何かしら外に出ていました。

自宅でゆっくりすることなんて、ほとんどなかったです。

 

スポンサーリンク


 

それが、最近は仕事も土日はしっかり休んでるし、子どもは大きくなったので車だしなんてもちろん無いし、趣味のボランティアで休日に出かける回数もずいぶん減りました。

 

なので、休日はほとんど自宅でゲームか漫画。

 

夫のゲーム依存はすごくって、1日中スマホとにらめっこ。

イベントがある日は夜中2時とか普通に操作してるし、早朝5時に起きて何やらゴソゴソしているときもあります。

 

漫画はゲームしながら読んでます。

 

つまり、最近の夫は休日、ほとんど自宅にいます。

 

 

私は土曜日は月2ペースで出勤しますが、日祝は基本休みなので、夫と休みがかぶります。

 

私は休みの日は自宅で一人でゴロゴロうだうだしたいのですが、自宅に夫がいるので真に心休まらないのです。

 

何でだろう?

 

別に気を遣わないくてもいい相手ですが、1日一緒にいると非常に疲れるのです。

 

何気ない会話がめんどくさい。

 

例えば、私はブログを書くことに集中したいのに、ちょっとしたことで話しかけてこられるとめんどくさいわけです。

 

一人になれる部屋が欲しい。

 

それは夫にとっても同じことだと思うんですよね。

 

あんまり長く一緒にいるのは私たち夫婦にとっては非常にストレスになる環境のようです。

 

ということで、本日、マンガ喫茶に逃げ込みました。

 

快適です(*^^*)

 

 

マンガ喫茶も3時間1,000円と、ケチな私にはかなり勇気のいる金額ですが、背に腹は代えられません。

土日仕事のサービス業に転職しようかな、とまで考えている今日この頃