業務スーパーの豚ロースカツは安くて便利。

 

豚ロースカツは衣がついたトンカツで、5枚入りで642円。

揚げるだけでボリューミーなトンカツが出来上がります。

 

 

1枚128円と、とってもリーズナブルで美味しいです。

お惣菜のトンカツが1枚300円くらいするので、それと比べると安さが際立っている!

 

スポンサーリンク



 

そして今日の晩ご飯はこの豚ロースカツを揚げてトンカツ。

 

トンカツ用お肉を買ってきて、衣をつけて揚げてとなると、仕事終わりにはとてもできませんが、この豚ロースカツなら揚げるだけなのでなんとかなります。

 

しかし今日はそんな揚げるだけもやりたくない。

 

ということで、本日休講で1日家に引きこもっていた長男にやってもらいました。

 

 

私「長男ーートンカツ揚げてーー」

 

長男「へーーい」

 

 

助かるわ・・・

おさんどんやらせてホントによかった。

 

理系大学2年生の春休みは主婦業に専念?

 

ラクですが、心配な面もある。

 

大学生の息子がすっごい「いい子」で怖いんですけど

 

文句言わなさ過ぎて怖いところもあるんだけど、どうすれば正解なのかよくわからないので、今のところそのままです。

 

とりあえず褒めておきました。

 

 

私「二十歳そこそこでこんなに晩ご飯作れる子っていないとおもうよ。きっと役立つからよかったねーー」

 

長男「こんなの料理って言わないじゃん。」

 

 

確かにそうかもしれないけど、こうやって晩ご飯を用意できるってことが長男の財産になってると思うんだよね。(買いかぶりすぎ?)