後期が始まりました。

今日もお弁当を持って行きました。

大学生の長男です。

 

夏休みの間、ほとんど引きこもり生活をしていた長男

ちょっと「ぷっくり」してきた気がするので、お弁当箱のサイズをダウンしてみました。

 

今まで850mlのタッパーでしたが、670mlに変えてみました。

上から見たときの大きさはほぼ同じですが、深さが浅くなりました。
ハウディ 4点ロック密封保存容器 4lockscontainer 長方形 670ML HT-121
ハウディ 4点ロック密封保存容器 4lockscontainer 長方形 670ML HT-121

 

 

私「お弁当足りた?」

長男「うん。」

 

長男にはお弁当箱のサイズを変えたことは伝えていません。

多分、新しいお弁当箱なんだなーと思ってるくらい。

 

ゆとりっ子大学生は食べ盛り、じゃなくて小食です。

足りてるならこれでいいや。ほとんど動かないからカロリーが必要じゃないんだろう。

 

 

この4点ロックタッパーは安くて汁漏れしにくいしとっても便利。

ただ、汁漏れ防止にオレンジの部分がゴムでできているので、スポンジで洗うだけだとカビやすいかも、です。

 

我が家は食洗機を使っているので、お弁当箱や水筒のゴム部分はカビなくなりました。

70度以上の高温で洗うので、殺菌になってるようです。

 

油ギトギトもそのまま食洗機に入れてしまっても、ずっごくきれいになります。

 

キュッキュッって。

 

食洗機は油汚れに強いですよ~♪
パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W