感覚が私と長男は似てるというか・・・

感性が似てるというか・・・

怒りポイントがちょっとズレてたりする。

 

多分、私と長男は普通より怒りポイントが低いと思う。

なので、無意識に他人を傷つける言葉を発していることが多々ある。子どもの頃何度か注意されて、最近はすごく気を付けているけど、きっと無意識に他人に嫌な思いをさせていることもあると思う。

 

次男は私とは感性が違うので、次男の傷つく言葉を発して泣かせたことが何度かある。

私からすれば「そんなことで泣くの?」と言う感じだ。

こういうことは長男には一度もない。

 

最近、次男を泣かせたことはないけど、もしかしたら泣くまではないけど傷ついてることがあるかもしれない。長年こんな母と暮らしているから「慣れた」というのもあるかもしれないけど。

 

長男は根がいいやつなので、そんなに他人を傷つける言葉を発してないと思うんだけど、どうだろ?

 

 

 

最近、私、太りぎみです。

 

ほとんど外出しない長男も少しプクプクしてきたかなーと思いますが、長男のことじゃなくて今回は私のことです。

 

30代のころは何しても痩せないなーと思っていたのに、40代後半になってきた今、何しても太ってく気が…( ;∀;)

 

食べる量は30代と比べると、減ってるんだけど、何故か太っていく…

 

なので、最近は自宅でテレビ見ながらストレッチしたり、腹筋したり。

 

まともな腹筋はもうできないので、ちょこっとだけ頭を上げる腹筋。

 

長男「なんでそんなことしてるの?」

私「太りぎみだから運動」

 

長男「母が太っても誰も気にしないから大丈夫だよ」

私「・・・・・・」

 

 

確かに(;・ω・)

 

私が少し太ったくらいで気にする人、誰もいないじゃん。しいて言えば私本人が気にするくらい。夫も私が太ってもそんなに気にしないと思う。

 

誰も気にしないんだったらダイエットなんて考えるのやめて好きな時に好きなものを食べる生活にシフトしようかなぁ・・・そっちの方が幸福度は高いんじゃない?

 

なんて楽な方へ楽な方へ思考回路が移動しつつある危険な状態

 

 

あれ、ちょっと待てよ、「母が太っても誰も気にしない」って、女子にとっては怒りポイントかも?

長男はさして気にもしないで発したセリフだけど、女子によっては怒るかもしれない・・・

 

これが怒りポイントかも?とずいぶん経ってから気が付いたので、長男に教えるタイミングは過ぎ去ってしまった。

 

長男、これから女子と付き合っていく上で、苦労するだろうなぁ・・・とちょっとかわいそうに思った。

 

ガンバレ(^^;