最近、腰回りに脂肪がついてきたなー。あと下腹。

いや、最近でもないか。結構前から

(;-;)

 

30代までは47キロを行ったり来たりでしたが、40歳を過ぎたころから50キロ台に突入し、51キロを行ったり来たり。

 

現在50歳なので10年も51キロを行ったり来たりしてるということは、私の現在の標準体重は51キロなんでしょう。

 

でしょうけど、認めたくない自分がいて、47キロまで落としたいんです。

でも、10年、ずーーっと落ちない。

理由は分かってます。

 

スポンサーリンク


 

一番のNGは晩ご飯後のおやつ。

晩ごはん後にアイスとポテトチップス。

これがやめらません。

 

あと、職場で小腹が空いたときに食べるおやつ。

職場には常にお菓子が常備してあり、食べなきゃいいんだけど食べちゃうんです。

 

ご飯以外に食べてるものが多すぎぃーーー

(;´∀`)

 

 

ということで、ゆる~い感じで去年の11月あたりから始めたのが「糖質オフダイエット」

ゆる~い感じで現在も続けてます。

 

ゆる~い感じで糖質オフダイエット始めました。まずは間食のおやつを糖質オフにしてみる

 

とりあえず毎晩、夕食後に食べていたアイスは止められました。

アイスの代わりにハチミツをかけたヨーグルトを食べてましたが、現在はそのヨーグルトも食べなくて済むようになりました。

 

あと、ポテトチップスもだいぶ減りました。1~2週間に1回くらいは食べちゃってますが、毎日食べていたことを思うと大進歩です!

 

ポテトチップスの代わりは「ミックスナッツ」

糖質オフダイエットを始めたときに「安い!」と飛びついて購入した業務スーパーのミックスナッツはジャイアントコーンとバタピーが入っているので、NGなんですって。

 

最近は、アーモンド、くるみ、カシューナッツだけのミックスナッツに変えました。

成分をよく見て、ナッツだけのシンプルなものを選んでいます。

 

 

 

今のところ体重変化はたぶん無し。

体重計に乗ってないので実際のところ分かりませんが、スカートをはいた感じとか全然変わってないしぃ~

 

こういうのは気長にやらないとね。

「あれ、そう言えばスカートが緩くなったかも?」なんて感じたら体重計に乗ってみたいと思います。