これといって何もしてないのに太っていた。

さすがにやばいなと本格的にダイエットを始めたのが1ヶ月前→これ

 

「本格的に」という今回の私のダイエット方法は、間食断ちです。

 

スポンサーリンク



 

そう言えば太ったことに気付いた頃、小腹がすいたらちょこちょこお菓子を食べてたのを思い出した。(これが無意識なんだから怖い)

 

職場では夕方4時ごろ必ず小腹がすくのでチョコやらお煎餅やらいただく。

午前中も昼ごはん前にパクッと。

 

そして一番いけないと思うのが、晩ごはんの後のおやつ。

晩ごはん後にポテトチップスやお煎餅、おまんじゅう、アイス・・・と何かしら食べちゃう。

 

晩ごはん後のおやつは、いかんなーと思いつつ、なかなかやめられなくって。

それでも20代、30代のころより晩ごはん後のおやつ量はかなり減らしたんですよ。それでもあの頃は48キロを超えることはなかったなー

 

だけど、現在は増える増える
(--;

 

ここは心機一転、晩ごはん後のおやつ断ち、開始しました。

 

 

そして、初日から2~3日は特に辛かった。

辛かったので、1週間後、がんばったご褒美に1日だけ晩ごはん後のおやつ解禁実施♪(←ダメ人間)

 

実施したけど、あんまりおいしく感じなかったな
(´・ω・`)

 

 

しかし、私は後にこのご褒美に後悔することになる。

 

ご褒美の次の日、晩ごはん後のおやつを我慢するのが非常に辛い。

頭の中はおやつでいっぱい。

 

おやつを我慢した1週間、1週間の最後の方は、おやつを食べなくてもそんなに辛くなかったんですよね。

 

だけど、あんまり無理は禁物とご褒美をしてしまったら、次の日、振り出しに戻ってた。

 

これ、全て私のメンタルの問題。

 

ご褒美解禁後がしんどいので、ご褒美日は作るの止めました。

 

そして、間食断ち実施して1ヶ月。

 

スポンサーリンク



 

 

ぜんぜん体重減ってないじゃん
(;・∀・)

 

間食断ち、つっても完全断ちではないからかなー

やっぱり時々ちょっと食べることもある。←自分に甘い

 

さて、どうしようかな。