夏休み前に、大学生の長男の歯の矯正をしようと心に誓いました。

やらないと「私が」後悔しそうだったから。

 

この記事⇒歯の矯正、高額だけどやらないと後悔しそう

 

矯正のことを長男に伝えたところ、やっぱり全然乗り気じゃない。

 

スポンサーリンク



 

長男「矯正より治療しなくちゃ。詰め物が取れちゃってるんだよね。」

 

私「え?いつ取れちゃったの?」

 

長男「う~ん、ずっと前」

 

 

歯は大切

 

えΣ(゚д゚lll)全然知らなかったよ。早く言いなよ!

詰め物が取れても、歯って痛くないとお座なりにしちゃう気持ちも分からなくはないけど。

 

取れたときは「取れちゃった!早く歯医者行かなきゃ!!」と思うんだけど、1週間もすると慣れちゃうんですよね。んで、暫く放っておいちゃう・・・

 

ま、そんな感じ💦分かるけど、早く治療することをオススメします。

歯って大切です。

 

 

いつも歯の治療をしている歯医者は徒歩5分のところにありますが、矯正も考えているので、今回は駅前の矯正も行っている歯医者を予約しました。

 

駅前は自転車で15分です。ちょっと遠い。

 

予約するとき、矯正も考えていることを説明しました。

 

初日、矯正のことを聞きたかったので長男と一緒に歯医者へGo!

 

しかし、この日は治療のみ。

で、矯正は矯正の先生が週1で来るので、その時、相談に来てみてください、とのことでした。

 

なんだ、だったら治療はいつもの歯医者さんでやればよかったよ。

 

 

そんなことより、しかしだしかし、長男になんとか矯正を進めてきたんだけど、ほんっとに歯の矯正はしなくていいと言い張るんだよ。

 

車の免許はいらないと言い張っていた時と同じような感じです。

 

 

 

矯正はあきらめようかなぁ

 

長男はなんでいつもこうなんだろう。

長男のためにと私が勝手に動いている。

 

ちょっとずつ説得してその気にさせてやる、しかしそれら全ていい方向に進んでいない。

 

免許は取ったはいいが、運転は向いてないと頑なに拒否。免許を取って1年経つが、乗ったのは私との練習で1回だけ。

 

浪人して大学に入り学校には通っているが、友人もできず学校以外はほぼ引きこもり。あんまり楽しそうな感じがしない。

 

このままいくと、歯の矯正もやったはいいが・・・とかなりそうな気がしてきた。

 

たとえ自分の息子でも、私とは別人格の人間です。

他人を動かすのは簡単なことじゃないな

(;-;)

 

人を動かす 文庫版
人を動かす 文庫版

posted with amazlet at 17.09.03
D・カーネギー
創元社
売り上げランキング: 157