• 子ども

次男は高1の3月からアルバイトを始め、お金を貯めてロードバイクを購入しました。

 

高校生男子のロードバイク、心配性な親ができること

 

ロードバイクを購入したのが7月頭。もうちょっとで3か月経とうとしています。

 

最初は心配で心配でたまらなかったのですが、今は慣れました。

 

スポンサーリンク


 

 

ロードバイクでロングラン?

 

ロードバイクでいっぱい走る!って張り切っていました。

 

張り切っていましたが、長距離を走っていたのは最初の2~3週間くらい。

それも週1とか。

なので、トータルでも3、4回しか遠出してません。

 

こういうのって手に入れるまではワクワクですが、入れちゃったら飽きちゃうんでしょうね。

 

現在は主に通学に使ってるだけです。

 

それでも、学校まで片道6~7キロあるので、10キロちょっとは走っている計算になりますね。

 

次男曰く、ママチャリより断然走りやすくて速い!!そうです。

 

 

ママチャリ VS ロードバイク

 

そんなロードバイクが先日パンク。

まだ3か月経ってないのにちょっと早くないか?という印象です。

 

次男曰く、険しい所を調子に乗って走ってみたから・・・

 

と言っていましたが、本当かどうか?

なんせウソツキ次男ですから

(´・ω・`)

 

嘘をつく息子

 

パンクしたので、近所のホームセンターに持って行ったところ、2~3日かかるとのことでした。

 

その間、次男はママチャリで学校に。

 

 

次男「久々のママチャリ。大丈夫かなぁ、乗りにくいんだよね~」

 

 

と言いながら出かけました。

 

 

さて、久々のママチャリで行った学校。

返ってきた早々

 

次男「ママチャリ全然乗りやすいわ~♪」

 

だって。

 

ロードバイクよりママチャリの方が乗りやすかったんじゃないかな?という感じでしたが・・・

 

このままロードバイクはオブジェとなる日も近いのでは?

(^▽^;)