「ちはやふる」読みたい~
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

広瀬すずが主演映画やって話題になったやつね。(2016年3月と4月)
アニメ化もされたらしい。そう言えば我が家のDVDのハードディスクに入ってた。(2011年10月~2012年3月第1期、2013年1月~6月2期)←結構前じゃん。我が家のDVDに入ってたのは最近のことだった気がするので、再放送されたのかな?

LINE漫画で1巻だけ読んだことがある。
LINE漫画で読んだとき、結構面白かったので続きが読みたいなぁ~と思ったけど、結局行動に移さなかった。

そんな「ちはやふる」を長男が読みたいと言い出した。
きっと大学受験も終わって暇になって、余裕ができたんだろう。

私「気が向いたら借りてくるね~」

我が家は漫画はYSUTAYAでレンタルできるものはレンタル。
テレビや映画で話題になった漫画は大抵借りれます^^
電子で購入するコミックもあるけど、ちはやふるは多分1回読めばいいかなと思うのでレンタルにします。

んじゃ今度の休みの時にでも借りてこよう!
と思ったけど、ちはやふるって現在30巻以上出てる。
これ私一人で借りいに行くわけ?長男のために?結構重いじゃん、なんか理不尽( `ー´)ノ
ということで、一緒に行くことに。もちろん荷物持ち。

さて、とりあえず15巻まで借り、読み終える。

長男「かるたやってみようかなぁ・・・百人一首っていくらだ?へー1000円位で買えるんだ~」
任天堂 百人一首 舞扇
任天堂 百人一首 舞扇

簡単に影響されるなぁ。
多分、本気じゃないと思うけど。