当社、なんとなく上層部が荒れています。

 

今のところ私は被害を被っていませんが、同僚Yさんがかなり巻き込まれているようで、転職を真面目に考え出した様子です。

 

彼女は私と同じアラフィフ事務員、私より先にこの会社にいました。年齢も社歴も私より2~3年先輩です。

 

私が今の職場が8年目なので、Yさんは10年超えですね。

 

Yさんは何年も前から転職を口にしていましたが、行動に起こしていなかったので、だたの愚痴かなーと聞き流していました。

 

そんなYさんがとうとう行動している模様です。

 

 

もうじき有給が発生すると40日になるから、12月の賞与をもらって、1、2月は有給消化。3月には次に行きたい。

転職サイトに登録もしてみた。

 

----------------

利用はすべて無料!東京都内での就職・転職なら!【正社員就職応援プロジェクト・東京しごとセンター】
----------------

 

 

と、かなり具体的に語っていました。

 

ただ、やはりアラフィフの転職は厳しいようです。

今の条件は下げたくない、しかも職種は現在と同じ事務がいいらしい。

 

アラフィフで事務員正社員はちょっと厳しいかもしれませんが、こういうのってタイミングなので、集中して職探しをすれば、きっと見つかると思うんですよね。

 

Yさんはパソコンにも長けているので、そういう需要もきっとあるはずーーー

 

そう言えば当社も事務員を募集したところ、全然来ないので60歳経験者を雇用したばかりですしね。

 

 

人気の事務員の仕事、需要は何歳まである?

 

私の転職

 

今のところ私は転職は考えていませんが、

なんせ上層部が荒れてるもんだから、私もYさんのようにいつ巻き込まれるか分かりません。

 

今後どうなるかは、ただの事務員の私は流れに沿うまでです。

 

私はストレスに弱いので、「無理だな」と思ったらさっさと転職してしまいます。こういう直感はたいてい当たります。

 

そんな辛い思いまでして会社に尽くす義理もないし、いざとなったら会社なんて絶対助けてくれません。

 

これがねー、管理職で高給取りとかだったら躊躇するのかもしれませんが、なんせ年収300万行かないんですから。

 

 

 

最近仕事が暇でーーーとぶーたれた記事を書いたのが6~7月ごろでした。

 

悶々とする毎日。仕事が暇です。

事務員の仕事が暇な時の過ごし方

 

そのちょっと前、3月には単調な仕事に飽きてる記事を書いてますね、私。

 

仕事に飽きてる、この思考回路をどう克服するか

 

 

んで、職場で権力争いが勃発したのが8月。

 

職場で権力争いが勃発!部下は上司に本当のことは言わないし言えない

 

もしかして転職の流れが私にも来ているのかも??